• tel:045-530-4343
  • お問い合わせ・資料請求

Don't think. F E E L ! 大浦比呂志の五感で感じる暮らし

ネイチャーデコール主宰 建築デザイナー大浦比呂志のこだわりの世界観を、建築、インテリアの事例やライフスタイルにスポットをあてながら紹介して参ります。

ブログナビゲーターページへ>>

03.音を奏でる一覧

  • 2015/06/21

    「プライベートLIVE in 初音」

    03.ホームパーティを楽しむ03.音を奏でる09.NDのオーナーさん20.『地中海の白い家』

    今晩は、リノベーションをさせていただいたオーナーの「初音さん」での
    プライベートLIVEが行われました。

    ゲストは最近人気急上昇、ピアニストのジェイコブコーラーさん。
    ご自宅に40人近くを招いての特別な会でした。

    森

    細かな気使いでセッティングされた会場の飾り付けのテーマは、
    「森の木に囲まれてのLIVEの誘い」との事。
    気持ちが高揚してきます。
    思考を凝らした手作りのスィーツやフィンガーフードも、オシャレに飾り付け。
    これは大将の手作りです。
    どれも、大盛況でした^_^
    ここはブルーノートか!
    贅沢なプライベート感。
    「森の中の音楽会」の様な空間、
    豊かな時間に酔いしれて、皆 大満足。
    ジェイコブ テクニック ハンパ無い!
    素敵なオーナーご夫婦ナメの
    ジェイコブコーラ
    本当に良い時間が流れてます。
    幸せいっぱいの二人です。
    看板犬の「ラブ」と「ブル」も
    接待役で大活躍でした!
    ピアノのジェイコブ、そしてトロンボーンのブライアン、
    スペシャルな一夜をありがとうございました!
    • WORKS -事例紹介-
    • FAVORITE COLLECTION -写真紹介-
  • 2015/05/30

    「竣工撮影 どこをきっても緑抜け!」

    03.音を奏でる04.リゾートスタイル05.ウッドデッキ・バルコニー05.ベランダ・テラス08.インテリアコーディネート20.『COZYな時間の流れる家』

    晴天の青空の下、いつものHome Beachに程近い、湯河原S邸で竣工写真の撮影。

    そのお宅の魅力をほんの少しだけですが、紹介します。
    自然溢れる環境のこのお宅はどこを
    きっても緑抜けの良い写真が撮れました。
    屋根のある外空間がこのお宅の
    一番のポイント!
    玄関前には、こんな贅沢なカバードポーチのスペースがあります。



    離れスペースの奥様のピアノ教室。
    ここからの緑抜けのVIEW。
    緑の中でピアノが響き渡る。
    都心では味わえない環境ですね。
    ダイニングからの緑抜け。
    インテリアコーディネート
    なかなかです。
    リビングからの緑抜け。
    テレビを見ている場合じゃありません。
    テレビの電源を切って、外の緑と暖炉の火を感じて居たい。
    …この時期は、「火」では無く「風」
    ですね。。
    和室からの緑抜け。
    ごろ寝しながら、まったりと、枝豆、ビール、
    ダイニングとはまた違ったシチュエーションを楽しめます。
    バスルームからの緑抜け。
    檜のアロマに包まれて、外の自然を感じる。
    やはり「和」は良いな ^_^
    二階の大きなデッキからの緑抜け。
    この先に相模湾~初島が見え、
    花火の絶景ポイント!
    ん~ ビール飲みたい!!
    ビールばっかりやないけーーー!
    一階 リビングデッキのハンモック。
    すぐ脇にはホタルも見れる川が流れ、
    そのせせらぎえを感じながら、
    ハンモックでお昼寝でも。
    緩やかな時間が流れています。
    外観は開かれた室内空間と打って変わって、シンプルにそしてストイックに
    閉じられた、重なり合う壁だけの構成
    による、デザイン。
    毎日がリゾート
    「人生を楽しむための家」
    そんなおおらかな、コンセプトから始まる家創り。
    素敵ですよね ^_^
    ネイチャーデコールHP内の、WORKS
    でこのお宅の詳細をお知らせしますので、しばらくお待ちください。
    大人の為のリゾートハウス。
    奥行き感…というか「間」が大事ですね。
    この家には、COZYで豊かな時間が流れてます。
    • WORKS -事例紹介-
    • FAVORITE COLLECTION -写真紹介-
  • 2014/07/03

    「エントランスホールに目指したものは…」

    00.現場03.音を奏でる05.ウッドデッキ・バルコニー06.家創りのヒント20.『COZYな時間の流れる家』

     

    今、いつものサーフポイントのすぐ近くで進行している、リゾートタイプのデザインの住宅。
    ここのエントランスホールに目指したものは、バリ島などのホテルで外にあるレセプション。
    屋根はあるけど壁が無く、いつも風が抜ける様な、まさにあのイメージです。

    画像1

    これはイメージスケッチですが、
    おおよそ30帖近くはある空間。

    目の前には蛍も観れる川が流れてます。

    全天候型のBBQスペースでもあり、
    アウトドアリビング&ダイニングになります。

    いったん、ここを通ってから玄関に入っていきます。

    このプランはずーと温めていたもので、
    今回、ロケーションとスペースに恵まれ、
    計画に踏み切りました。

    画像1

    現場はまだ、こんな骨組みの状態ですが、
    開口部から、自然が感じ取れます。

    画像1

    屋上からは、相模湾も見えます。

    完成は秋口頃になりそうですが、
    とても楽しみな現場です。^_^

    画像1

    今日は、ボードを積んで来なかったので、
    いつもの海を横目に、
    次に移動です。。

    • WORKS -事例紹介-
    • FAVORITE COLLECTION -写真紹介-

最新記事