• tel:045-530-4343
  • お問い合わせ・資料請求

Don't think. F E E L ! 大浦比呂志の五感で感じる暮らし

ネイチャーデコール主宰 建築デザイナー大浦比呂志のこだわりの世界観を、建築、インテリアの事例やライフスタイルにスポットをあてながら紹介して参ります。

ブログナビゲーターページへ>>

20.『オーナーこだわりのリゾートミックス 』の家一覧

  • 2015/05/19

    「ネイチャーデコール オーナーズボイス!」

    09.NDのオーナーさん11.ネイチャーデコール20.『オーナーこだわりのリゾートミックス 』の家

     

    皆さんに見て頂いてる

    ネイチャーデコール、ホームページのWORKS(実例)もようやく100軒を超えました!

    これもひとえに皆様方のお陰です。

     

    実は、ここに紹介できていない素敵なお宅もまだまだあります、
    そんなOBの皆さん、時期を見て、撮影隊が襲撃にお伺いすると思います(笑)

    記念すべき100軒目のオーナーさん、そしてこれから竣工する家のオーナーさん達や
    ネイチャーデコールの家に住んでおられるOBの方達に、
    「オーナーズボイス」として、
    ネイチャーデコールとの家創りの感想文というかリアルな体験談を
    これから家創りをお考えの方々に向けて、書いて頂けないかというお願いをしています。
    コンセプトは
    【ネイチャーデコールの家に住むということ ~ オーナーから皆さんへ】

    そんな感じです。

    ドリーム

    そこで、早速100軒目のオーナーさんから、
    あたたかく、そして力強い、素晴らしいオーナーズボイスを頂けました。

     

    更に、ありがたいこんなお言葉、、、
    「家はほとんどの人が一生の中で一番高い買い物だと思います。

     

     なので、施主が持っている思い入れとか情熱は、一生の中で最大のパワーのはず。


     デザインをやっている大浦さんは、一人ひとりの

     

     一生に一度の最大パワーを全て受け止めて、同じパワーを返し続けなければならない
     大変な仕事です。そして、それくらい意義のある仕事だと思います。

     


     これからも、たくさんの笑顔を作り続けていってください。
     今の世の中、誰に喜ばれているかわからない仕事で大金を稼ぐ人や組織も多い中

     

     笑顔を作り続けられる仕事以上に意義のあるものはないはずだから。」

     
    これから、どれだけのご家族に笑顔をつくり続けられるかわかりませんが、
    こうした温かいお言葉をモチベーションに、
    一生現役で出来たらなんて素晴らしいことでしょうね。
     

    「ネイチャーデコール オーナーズボイス」は、
    ホームページのWORKSの中から見ることが出来るようになります。

     

     

    • WORKS -事例紹介-
    • FAVORITE COLLECTION -写真紹介-
  • 2015/04/21

    「ホームページ内 "WORKS"を更新しました!」

    11.ネイチャーデコール20.『オーナーこだわりのリゾートミックス 』の家

    ホームページ内 ”WORKS”を更新しました!

    「オーナーこだわりのリゾートミックス」

    オーナーが出張先で目にした数々の国のリゾート感をかたちにした家です。
    オーナーの揺るぎない熱意により、自分たちにフィットした家が誕生しました!

    トップ

    くわしい内容は、コチラからご覧下さい!

     

    • WORKS -事例紹介-
    • FAVORITE COLLECTION -写真紹介-
  • 2015/04/16

    「青空を待って、またまた竣工撮影」

    09.NDのオーナーさん20.『オーナーこだわりのリゾートミックス 』の家

    今年は雨の多い4月ですね~。

    竣工したお宅の撮影がたまってしまって、やはり熱を込めて創りあげた家、
    しっかりその足跡は画像に納めておかねばなりません。
    そんな訳で、ここのところ雨の多い日が続きましたが、青空を見つけて朝から竣工写真の撮影です。
    青空に映えますね!
    この奥様の愛車 チィンクエチェントの
    イエローが。
    まるでイタリアか? と思いきやアンテナがリアルに目立ってしまいました。(汗)
    この擬石、アイアン、左官のテクスチャー   現場での色々な事が思い出されます。
    ちょっと物思いにふけりながら、
    モノクロ画像で  入口から…
    家具も観葉植物も良い感じで、
    インテリアに溶け込んでいました。
    丁寧な暮らしぶりが窺えます。
    女性でも、カメラマンって呼ぶのかな?
    ナイスな2人組。
    いつもありがとう ^ ^
    素敵なファミリーショットを…
    この家を計画中に産まれた可愛いお嬢さん。
    この家に包まれ、この環境の中で感性豊かに育っていくんだろうな~
    とても素敵な家が出来ました。
    近々、HPのWORKSに近作としてアップしますので、お楽しみに!
    • WORKS -事例紹介-
    • FAVORITE COLLECTION -写真紹介-
  • 2014/06/23

    「下駄箱の扉が届きました」

    02.古材02.壁材20.『オーナーこだわりのリゾートミックス 』の家

     

    下駄箱の扉が現場に届きました。

    下駄箱の扉自体をひとつの壁装材として、

    大きな壁面に扉を感じさせないデザインにしていこうと考えています。

    画像1

    様々な表情をもったオークの古材をパッチワークの様に貼り合わせて、
    パネリングしていきます。

    画像1
    画像1
    古材を使っても、あまり素朴にまたワイルドになり過ぎない様に、
    古材の素材感を生かしながら、プレーナーを掛けて、品良く仕上げていきます。

    同じ表情がふたつと無いのが、
    古材を使う魅力です。

    完成したものを、またこのブログで紹介させて頂きます。

     

    • WORKS -事例紹介-
    • FAVORITE COLLECTION -写真紹介-
  • 2014/05/01

    「擬石がほぼ完了しました!」

    00.現場01.エージング・ペインティング01.擬石・擬木・造形20.『オーナーこだわりのリゾートミックス 』の家

     

    個人邸の外観エントランスの壁に仕上げていた、擬石が本日 ほぼ完成しました!

    画像1

    アフターはこんな感じ。

    画像1

    ビフォー まだ色も目地も入れる前の造形の段階です。

    画像1

    窓の上にも、まぐさの様に石の固まりに見える擬石でリアルに造形。

    エージングワークと目地詰めに予定以上の人区が掛かってしまいましたが、
    この通り、どう見ても、石にしか見えないリアルな表情が再現出来ました!

    画像1

    この後、最終仕上げにトップコートを塗って、この仕事がようやく終わります。

    こういった特殊技術者集団って凄いですね。「技」に脱帽です。

    そして更に、このアーチには、
    鍛造のオリジナルロートアイアンの門扉が設置されます。

    かなりの面構えになりそうな予感。

    • WORKS -事例紹介-
    • FAVORITE COLLECTION -写真紹介-

最新記事